2021-01-01から1年間の記事一覧

藤倉キョウのソウカツ!!! 2021年版

youtu.be 年一ラジオ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 2分しかない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ちなみにこの動画で今年公開した動画が100本になりました!!!!!!!!! (ブログ限定公開にしたSIREN2…

418号室

youtu.be 5年前に一度実況したホラーゲームを再実況しました。いっぱい驚いちゃった (本当はその5年前の実況を再編集して投稿したかったんですが、昔の自分の実況が酷過ぎて見せられるものではなかったので、急いで再収録しました) 今後はこんな感じのリメ…

DDLC+ サイドストーリー編 Part13~14

youtu.be youtu.be バランス編②。実質告白です ナツキの照れ顔の破壊力。 ギスギス文芸部に一切ならなかったの精神衛生的に凄く良い。 ではまた!

ネガイゴト Part6

youtu.be Part6です。今年最後のネガイゴト 希望が見えてきた・・・! ではまた!

ネガイゴト Part5

youtu.be Part5です。ここから完全初見。 試験的に文章を読まないようにしたんですが駄目ですね。ちゃんと読みます。 ではまた!

ネガイゴト Part4

youtu.be Part4です。鬱回。 このシーン滅茶苦茶見覚えがあるから5年半前は恐らくここで挫折した。 そして今年、乗り越えたぜ。 ではまた!

100本記事達成

境です。 この記事で今年書いた記事100本達成だー!!!!!!!! ほぼ動画更新報告!!!!!!!!!!!!!!!!!!! わーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!! ではまた! 境のひとりごと 今年通常記事ほとんど書いてなかった…

境的境の境動画紹介「夢、所詮妄想(2016)」

私、境の2014年から今までの実況を裏話を交えながら紹介する、 自己満であり究極の身内ネタシリーズ第16弾。 今回紹介するのは(今のところ)最長パート数を誇る再実況シリーズ第五弾「夢、所詮妄想」です。 ・【実況】「夢」なんて所詮、妄想。 youtu.be2016…

ネガイゴト Part3

youtu.be Part3です。収録2か月ぶり&マイク変わったよ編。 バッドエンドが確定しているという絶望。 ではまた!

ネガイゴト Part1&2

youtu.be youtu.be 『ネガイゴト』という2016年と2017年に実況して病んだり詰んだりして(勝手に詰んだと思い込んでるだけ)打ち切りになったフリーゲームを4年越しに今度こそ完結させます。 ネガイゴトの打ち切りについて書いた記事の中で、 次またリベンジ…

Ib 最終回

youtu.be 最終回です。メアリー不憫 3回ぐらいズルしちゃったけどクリアできました。5カ月はかかりすぎだね。 思ったよりは覚えてたけどやっぱり忘れてたね。メアリーごめん。 Ibリメイク楽しみ~。実況でやるかどうかは内容次第で決めます(その前に規約を…

Ib Part6

youtu.be Part6です。2カ月ぶりの収録 マイクを4000円弱のマイクから一万円のマイクに変わりました。ちょこっと音が違う! 次回、遂に(無駄に5カ月かかったけど!)最終回です。 ではまた!

Ib Part5

youtu.be Part5です。貯め録り分おわり 短ーっ!!!このシリーズ、メアリー不遇だな。 ではまた!

DDLC+ サイドストーリー編 Part11~12

youtu.be youtu.be バランス編①。希望 DDLCでこんなに終わり方が希望なことある? 不定期更新になる前と後。 ではまた!

Ib Part4

youtu.be Part4です。2カ月ぶりのIbです。 メアリーと二人っきりだね・・・。 DDLCを自分が噛むせいで編集がなかなか終わらない(テキストを律儀に全部読んでるから説)ので不定期更新にして、本当は来年の予定だったIbを毎週更新(週三投稿)に持ってきまし…

DDLC+ サイドストーリー編 Part9~10

youtu.be youtu.be 尊重編②。モニナツ やっぱりモニナツは正義だ。 ずっとこの空間に居たいね。 ではまた!

DDLC+ サイドストーリー編 Part7~8

youtu.be youtu.be 尊重編①。どっちの困り顔(?)もいいですね~ ギスギス文芸部が帰ってきたあああ!!!!! Part8の編集がつらかった(展開的に) ではまた!

DDLC+ サイドストーリー編 Part5~6

youtu.be youtu.be 理解編②。良質なサヨユリ。 最高だ。慈愛の戦士 サヨリ。 ではまた!

DDLC+ サイドストーリー編 Part3~4

youtu.be youtu.be 一か月ぶりのDDLC+。理解編①。 いくらなんでも嚙み過ぎ。ユリリリ。 11月中は時間が取れないので分割して投稿していきます。 次回は金曜日!ではまた!

「エルの死神」リベンジ実況 おまけ

youtu.be おまけ部屋じゃない!!!!!ガッツリストーリーじゃねぇか!!!!!! 嬉しいね~やっぱり。過去編いいなあ~(語彙力) 1回目にやったときは「ちょっと物足りないな・・・」と正直思ってたんですが、今回死神ENDとかおまけまでやったお陰で物足…

「エルの死神」リベンジ実況 後編

youtu.be Part2です。エミルくん・・・!!! 初見プレイ時に一応寸前までたどり着いていたのに回収し損ねたENDを回収できるなんて・・・!現実捨てた方がある意味ハッピーエンドかも?というゲームをよくやってる気がする。 次回はおまけストーリー編!では…

「エルの死神」リベンジ実況 前編

youtu.be 復帰!!!!!!!!約3年ぶり(親鳥の子ぶり)のリベンジ実況!!!!!!! 初見版よりテンションが低いです。深夜収録だからね~ 次回は水曜日!ではまた!

復帰するぜ

境です。 突然ですが2021年11月1日に動画投稿を再開します。 編集全然終わってないけどね!!!!!!! でもやらないと自然消滅する気がしたので復帰します。 あと5カ月ぶりに週三投稿します。週一更新のときも週三投稿になってたときがありましたが(矛盾…

Ib Part3

youtu.be Part3です。大罪を二つ犯しました。 メアリー大登場回ですよ!かわいいね とりあえずこの動画から活動休止となります(ブログはやります) ではまた!

YouTube活動休止

境です。 突然ですがYouTube活動休止します。 動画が溜まりすぎたのでそれをいっぺんに編集する時間を確保したいのと、実況のバリエーションを増やすための準備期間を作りたいのが理由です。 一つ目の理由の訳は、最近編集する時間がなさ過ぎるんですよね。 …

DDLC+ サイドストーリー編 Part2

youtu.be Part2です。モニカのCGだああああ!!!!!!!!!! 俺はこのCGを見るために生まれてきたのかもしれない。あとほぼアフレコだけの実況はもう辞めます。 次回からは完全初見プレイだぜ。 ではまた!

エルの死神 Part1

youtu.be 新実況!!!今回はちょっと短めのシリーズになります。エミルすき なんか実況のテンションが分からなくなる時がある。ゲームの世界観と合わない実況は控えたいけど、初見だとわからないのよね。なるべく気を付けます。 ではまた来週! 追記(2021.…

DDLC+ サイドストーリー編 Part1

youtu.be サイドストーリー編始まったぜ!!!! Part1とPart2はすでに収録してあったけど諸事情で没にしたからまた実況し直したぜ!!!! 毎週更新!ではまた水曜日!

ハロウィンぶらっくないと 最終回とおまけ

youtu.be youtu.be 最終回です。終わっちゃった・・・ 本当にネロとジャック好きだなあ!!!!!!話も謎解きも面白かった!フリーホラーゲームとしての完成度が高かったなあと個人的には思います。暴食の街2楽しみですね ではまた! 風呂ENDすき

DDLC+ Part20~21(終)

youtu.be youtu.be ドキドキ文芸部が終わっちまった!(本編が) 副音声だったり、実況しなかったり、ゆっくりだったり、初見風だったりしたけど無事に終わりました。 そしてやっぱり好きだDDLC! (翻訳は正式な翻訳ではないからちょっと変だったけど) あ…