2020-01-01から1年間の記事一覧

【実況】ホテルからの最後の脱出【年末SP2020】

youtu.be 6年半前 youtu.be 4年半前 youtu.be 3年ぶりの年末スペシャルはブログ限定に格下げ!誰も見ないからね!!! 今回は4年ぶり3度目の「ホテルからの脱出2」!Flashが今日で終わってしまうこともあり笑っても泣いても最後のホテルからの脱出です。 本…

境的境の境動画紹介「アキネイター」&「ゆめにっき」&「マヨヒガ」

私、境の2014年から今までの実況を裏話を交えながら紹介する、 自己満であり究極の身内ネタシリーズ第8弾。 今回紹介するのは2015年最初の実況の「アキネイター」と最初で最後のコラボ実況の「ゆめにっき」と「マヨヒガ」です。 ・[単発]新春だしアキネイタ…

魔女の家MV Part1

youtu.be 新作実況がこれぶりという...。よりにもよってサモンライド...。限定公開にして本当によかったな... というわけで滅茶苦茶久しぶりにゲーム実況をしました。しかも魔女の家というね。 魔女の家はほぼ毎年実況をやっていたぐらいには(あとでその魔…

色々あったねとまだ動画できてないでも収録は終わったよの話

境です。 なんかね。6月あたりから精神的にアレだったんだけれども。今月は本当に色々とあってね。でも「こういうのがあった」と話すのは知名度があろうがなかろうがよろしくないし色々と寄ってしまうかもしれないので言えませんが。 ただまあそういうのがあ…

【境の最近聴いたアルバム】洋楽の曲名の和訳ってセンスあるの多い気がするんだけど気のせいかもしれない

こんばんは境です。 ひっさしぶりにアルバムをたくさん借りたので一年ぶりにやっていきます。 (思ったこととか感想を感覚的にただただ書くやつなので音楽的なことは書きません。書けないし。少しでも期待しないで) 1.『ポセイドンのめざめ(In The Wake Of…

ひとりごとじゃないけど短いやつ。すなわち近状報告

境(きょう)です。 8月はいいことも悪いことも色々とあり過ぎてパンクしちゃってました。なんか今のところ人生で一番落ち込んだ月かも。詳しいことは言えないんだけども。 でもこんめろさん(金魚坂めいろ)の配信で癒されたり、にじさんじ甲子園で熱くなっ…

境のひとりごと その6

改名したよ!名前は「境(きょう)」でーす。改名理由なんてない!!! 話変わるんだけど、にじさんじ(Vライバーグループ)の新人の金魚坂めいろさん、凄いね。推しになっちまったよ。自分は雪汝さん以来単推しはしてないんだけど(というかこれからもしな…

SIREN2実況(再編集版)を投稿しました (再編集版が)さいご

youtu.be 再編集版最終回。てら(編集)とはここでお別れです。 さて、Part4以降ですが、2018年の7月に録ったものがまだあと3つ(約4時間分)も残っているんですよ。ながいね。でもそれを編集したとしても、多分Part2、3よりも面白くない、ただただ単調な動…

SIREN2実況(再編集版)を投稿しました その2

youtu.be 意味のない徹夜はホントに辞めた方がいい。マジで。 元動画のPart2、なんか単調だったので分けてみました。なのでてら(ゆっくり実況者でこの元動画を編集した人)編集回は1パートだけ伸びたよ!やったね(?) 余談なんですが実はムービー部分、再…

境坂のひとりごと その五

うわっ、液漏れしてる!!!修理出さなきゃ、HDD買わなきゃ... 追記(R2.7.17) ドット抜けだってさ。結構長いこと使ってるからなあ。仕方ないね

SIREN2実況(再編集版)を投稿しました

youtu.be 30分の動画が17分になっちゃった。 思い付きで2年前に投稿した実況を再編集して再投稿してみました。 取り敢えず前回の投稿分(といっても一つだけですが)と過去録っていた未編集分を編集して不定期更新していきます。新録はそれが終わってから考…

境坂のひとりごと その四

Twitterを再開したはいいものの、色々とバレたり炎上(これだけは絶対にない)するのが怖くて呟けない。好きなこと呟くのも怖い。2~3年前はそんなことなかったのに。 追記(2020.5.17) 普通にやってます→藤倉キョウ (@kyo_s_crash) | Twitter

境坂のひとりごと その三

べしゃりてー。べしゃりがしてー。何時間でも喋れる自信がある。(長い付き合いの)知り合い限定で

境坂的境坂の境坂動画紹介「I wanna be the END リベンジ」&「 「「親鳥の子」をほぼ初見で実況してみた」を実況した」

私、境坂の2014年から今までの実況を裏話を交えながら紹介する、 自己満であり究極の身内ネタシリーズ第7弾。 今回紹介するのは「I wanna be the END」のリベンジと2014年最後の実況の「親鳥の子実況」実況です。 ・[単発]「I wanna be the END」をリベンジ…

境坂のひとりごと その二

「青春ノンフィクション」ツボ全押し。なんでこんな名曲なんだよ・・・。生徒会役員共は俺を殺そうとしているのか。

境坂のひとりごと その一

劇場版生徒会役員共のBlu-rayを買いました。なんでこんなに面白いの…。

このマンガがすげい!

!!!!!注意!!!!! この記事は一切作品の紹介はしません!知りたい方はこれでも見てろ!変態! 明けましておめでとうございます。境坂です。 2020年ですよ。20年代突入です。 すげぇ漫画に出会ってしまったよ。俺 周りの人に聞いたら「中学生ぐらいの…