境的境の境動画紹介「Doll(2015)」&「Moon Whistle XP(2015)」&「Crashの雑談風ラジオ」+「呪目 おまけ」

私、境の2014年から今までの実況を裏話を交えながら紹介する、

自己満であり究極の身内ネタシリーズ第10弾。

 

今回紹介するのは「Doll」と「Moon Whistle XP」と初ラジオ「Crashの雑談風ラジオ」と~呪目~jumoku実況のおまけです。2015年編ラスト!!!

 

・[実況]噂の廃病院に潜入してみる [Doll]

2015年4月3日投稿開始。同年5月11日に打ち切り。全7part+おまけ(謝罪ラジオ) 削除済み

 

当時の実況はここ(2:00ぐらいから)でちょこっと見られます。

初見ハードモードだった気がする。そりゃ打ち切りになるよね。ゲーム下手だし。当時のクラスメイトが見ていたらしい。ホテルからの脱出実況のときは弄られのような感じだったので、弄り(だったのかもしれないけど)ではなく純粋に見てくれてたのは嬉しかったな。でもおまけの謝罪ラジオ(打ち切りになったことについての謝罪ラジオ)まで見られたのは恥ずかしかった。

 

 

・Moon Whistle を実況プレイ

2015年5月15日投稿開始。同年5月22日に打ち切り。全2part 削除済み

 

活動1周年記念実況。相当病んでたのかPart2で急に歌いだすという暴挙に出た(ハレ晴レユカイを歌ってたような気がする)ら、初めて低評価が付いた。このゲームに関してはその後にやった再実況でもすぐに打ち切りになっているのでまたリベンジしたい。

 

公式サイト    :http://www.moonwhistle.org/mwxp/index.html

ダウンロードページ:https://www.freem.ne.jp/win/game/3210

 

 

・Crashの雑談風ラジオ

2015年5月28日投稿開始。同年6月12日終了。全2回 削除済み

 

活動1周年記念(?)ラジオ。何の話をしてたのかあんまり覚えてない。第二回がペイントで即興お絵描き回だったのは覚えてる。

 

そのとき描いた絵がこれ↓

f:id:fermium0321:20210303230647j:plain

ツタージャを描こうとしたら謎の生物になっちゃったような気がする。名前はクボタくんらしいです。

 

 

・[1周年記念]フリーゲーム「呪目」をビビりながらやる旅 「幻」のPart1

2015年6月12日投稿。削除済み

 

・[実況]フリーゲーム「呪目」をビビりながらやる旅 Part8.5

youtu.be

2015年7月14日投稿。

 

一周年記念の最後を飾る動画。幻のPart1の方は当時使っていたバンディカムが無料版で10分しか録れず、微妙なところで終わってしまったので没にしました。Part8.5は初期Crash最後の動画でゲスト回。没になった理由は動画の通り、重すぎたため。

ゲストは当時のクラスメイトで、自分が実況を始めるきっかけになった人であり、元(もしかしたら今も活動してるかも)実況者。今でも反省しているんですが、「言うな」っていわれたのにも関わらず、その人がゲーム実況をやっていることを「別の人」にバラしてしまったんですね。そしたらその「別の人」が広めたのか瞬く間に広まってしまいました。幸いすぐに収束はしましたが。

そのこともあり暫く話せない状況が続いたのですが、再び話す機会があり、今思うとどの立場なんだという感じですが、コラボを持ち掛けたんですね。そしたらあんなことがあったにも関わらず快諾してくれて。じゃあ録ろうと。

で録ったらこのザマですよ。ごめん!NEGI!

 

そんな感じです。境動画紹介は次回から2016年編に突入!

 

ではまた!