さらばteam-FOLTE、ありがとう10周年

※これは記録用記事です。身内ネタを多分に含んでいるので苦手な方はブラウザバック!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去のFラジ(過去14回分+α)はここから聴けます。

 

youtu.be

 

4年半ぶりのFラジです。個人ラジオを含め最後のラジオ(ソウカツは除く)。

(30秒の予定が3分に。風の音がうるさい)

 

 

何も知らない方に説明すると、team-FOLTEというのは私、境が過去に所属していたグループで、主にラジオを録っていたグループでした。

 

・・・本来ならもっと違う活動をする予定だったんですけどね。

グループとしてやりたいことがたくさんあり過ぎて、活動方針が何年たってもまとまらず、ふわふわした状態で活動してたのでこうなったんですよ。簡単に言えば。

とりあえず何もしないのもあれだからラジオ録ろう、という軽い感じで始めたらこれがいつしか活動の中心になってしまいました。それが「Fラジ!」です。

まあなんやかんやラジオも通算2年やれてたので良しとしましょう。もう終わったし。

 

今回のラジオは上記に書いたteam-FOLTEの解体式みたいなものなんですが、実は「team-FOLTE」自体は2014年5月21日結成なのでまだ8年も経ってないんですよ。そうです。このグループには前身となるグループが存在してます。

 

その名は「株式会社フォルテ」(勿論本当の会社じゃないですよ)

 

このグループの結成日が2012年4月11日。そう「株式会社フォルテ」が今年で10周年なんです(ネーミングセンスは気にしないで。名付けたのは小学生だから(ちなみに自分も当時小学生))。ゲーム制作をしようとしていたグループでした。

 

一応この(株)フォルテから地続き(再結成のたびに名前変えた)ではあるので一応team-FOLTE10周年と。だからなんなんだ。まあ言うて2017年4月11日に活動終了(解散は9月30日)しているので10周年祝ったところでなんですが。一応おめでとうと言いたい。

 

このグループの思い出は無駄にメンバーが増えて10人という大所帯になってしまったことと、このグループから派生した「苔生した夜」というユニットで短い期間ですが音楽活動ができたことですかね。

 

そんなわけで身内ネタでした。誰得記事ですが記録として残しておきます。

ではさよなら、フォルテ。もう話題に上がることは無いだろう。

 

10年間ありがとう!!!ではまた!