ポケモンに10年ぶりにハマっちまった

藤倉キョウです。

ハマっちまったよ、ポケモンに。

 

※一応BDSP以前の境のポケモン歴を書いておくとパール~ハートゴールド、ホワイト2~Xまでは殿堂入り、ブラックはクリア、青、ピカチュウ、ルビー、サファイア、ダイヤモンド、サンは途中までやってます。

 

BDSP(ダイパリメイク)が発売されると聞いて、久しぶりにポケモンやろうかなああと軽い気持ちで買ったらポケモン自体に激ハマりしてしまいました。

f:id:fermium0321:20220303182618j:plain

ナタネ

f:id:fermium0321:20220303170131j:plain

ダイヤは当時パールの主人公に付けていた名前

 

久しぶりに殿堂入りまで遊んでしまいました。XYぶりですね(約9年ぶり!?!?)。面白いよBDSP。ほぼDPのリマスターだけども。でもストーリー一切覚えてなかったから新作みたいなもんでした。レントラーカワヨ。パルキアは当時から大好き。クロバットも好き。

ていうか最近のポケモンかわいすぎる。なつくと戦闘中にバリバリ好意を示してくるの良すぎ。カッコいいポケモンにそれをやられるとしぬ。ギャップ萌え。

 

 

勢いで剣盾も買っちゃった。更にかわいくなった。

f:id:fermium0321:20220303170220j:plain

エースバーン

エースバーン良すぎ。Just Aceburn.

 

 

あと人生で初めて女主人公を選びました。これが進化だ。

f:id:fermium0321:20220303180001j:plain

ファッションたのしー!!!!!序盤は服にお金かけすぎてボールとかキズぐすりかえませんでした。でも楽しいから問題ない。自分かわいいし。DLCも買っちった。

あとストーリーすき。強い奴が強い奴を倒すのが性癖なので。大人が強いのも良い。

 

 

Pokémon LEGENDS アルセウスも買いました。暫く女主人公でいくぜ。

f:id:fermium0321:20220303170210j:plain

発表された当時は全く興味がわかなかったんですが、ポケモンにハマり過ぎて買わない理由がなくなってしまったので買いました(劇団太陽系のほとんどのメンバーが買っていて自分も欲しくなってしまったのもある)。激ハマりしちった。ストーリーも面白いし、図鑑埋め楽しすぎる。欠点は時間泥棒。

f:id:fermium0321:20220303181811j:plain

レントラーカワヨ

 

 

スカーレット・バイオレットも楽しみですね!!!発売日にポケモンが買える喜び。

(御三家はクワッスにします)

 

 

みんなもポケモン、ゲットじゃぞ。ではまた!