劇場版生徒会役員共2見てきたよの話をするけど感想回ではないよ(若干(若干じゃないかも)ネタバレあり)

そもそも読んでない人は(も)この記事見ないと思うけど一応ね

 

境です。

いやあ見てきましたよ「劇場版生徒会役員共2」。

面白かったね~と言いたいところなんですが、個人的なミスをしてしまいまして。それのせいでちょっとだけ楽しめなくなってしまったというか。

 

 

 

(ここからネタバレ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回前半30分がまるまるOAD17巻(2期23話)だったんですよ。なので「ああ、劇場版2は総集編ね。OAD17~19巻+おまけみたいな内容になるかな?」と思ったわけです。ご時勢もあるしね。

でもその中盤以降、アニメで見たことあるっぽい話が始まったわけですよ。

 

えぇ!?と。

 

原作を読み込み過ぎて勝手にその話がアニメで変換してしまっただけなのか、はたまたOADでやってたやつなのか。どっちなんだ?

話は勿論面白かった。原作で好きなエピソードだったし(パリィは出なかったけど)。会長も今まで以上に可愛いかったし。

 

そうじゃないんだ。滅茶苦茶気になるんだ。OADなのか原作をアニメで変換してしまっただけのやつなのかが。

 

そのせいで心の中では

「あ!これOADで見たこと・・・あー・・・ある・・・いやな・・・

助けてくれー!!!!!

とずっと叫んでいました。

 

その状態がEDまで続いてしまい、トリプルブッキングの新曲も頭に入らず。最悪。

 

絶望した!面白かったのに勝手に総集編だと思い込んだせいであんまり楽しめなかった自分に絶望した!

(少年マガジン繋がり)

 

・・・というわけでこれはもう2回目見るしかないですね。多分2回目が一番面白い。

 

そんなこんなでこの話は終わりを迎えることになるんですが、OADを見直した今現在ですら(若干ですが)この状態が続いているというね。

 

ではまた...。

 

追記(R3.2.28)

結局二回目見に行けなかったので、OADやらBlu-rayやらが発売したときには真っ先に買いにいきます。