境的境の境動画紹介「アキネイター」&「ゆめにっき」&「マヨヒガ」

私、境の2014年から今までの実況を裏話を交えながら紹介する、

自己満であり究極の身内ネタシリーズ第8弾

 

今回紹介するのは2015年最初の実況の「アキネイター」と最初で最後のコラボ実況の「ゆめにっき」と「マヨヒガ」です。

 

 

・[単発]新春だしアキネイターをやってみた

2015年1月1日投稿。前中後編

 

初めての新春スペシャル。あんまり思い出せないけど消してよかったやつ。比較的マイナー漫画である「するめいか」の「ミッちょん(渡辺三木)」とかを答えさせてたら、友人から「ネタがコアすぎてよく分からなかった」と言われてしまった。そりゃそうだ。

 

公式HP : https://jp.akinator.com/

 

 

・【実況】ゆめにっき~二人でファンシーな世界を冒険してみた

youtu.be

2015年1月11日公開。同月16日に打ち切り。全3part

 

珍しく別チャンネルで投稿していたシリーズ。上記の友人、Nasuとの最初で最後のコラボ動画。Nasuが何故か初見のふりをしていた。たしかPart15ぐらいまでは録り溜めしていたが、Nasuが実況者を引退してしまったためPart3で打ち切りに。その後Part13(上記の動画)の予定だったものを自身のチャンネルに番外編として投稿した。

 

公式HP : kikiyamaHP

Steam : Steam:Yume Nikki

 

 

・[実況]和風ホラー「マヨヒガ」をやってみる

youtu.be

youtu.be

2015年1月12日投稿開始。同月30日完結。全8part

 

何故か現存している初期実況のひとつ。ゲームは名作、実況は黒歴史。アフレコがキツイ。Part3までは2014年の12月ぐらいに収録したと思う。ゲームは名作なので是非やってみてください。

 

 

公式HP : http://wheat.x0.to/game/mayoi/