劇団太陽系の話

突然ですが、僕は劇団に入ることになりました。

 

その劇団の名は「劇団太陽系」。

苔生した夜のSunAが柏木砂陽として座長を務める劇団ですよ。

 

えっ知らない?!遅れてんな―!

苔生した夜*1 もSunA*2 も知らないってー?!

後日説明しまーす。

 

劇団太陽系は何やる軍団なのー???っていう説明は端折ります。

わかるでしょう。...わかるよね?

 

そういえばなんか最近入ったみたいな風の書き方してますが、実は旗揚げから参加してたんですけどね。しかもそれが去年の7月。遅い!

 

この劇団に参加した経緯を話すと、去年の7月にSunAに「劇団作るんだけど、入って」的なことを言われ、演劇から手を引こうと思っていた僕は一度は断ったんです。しかし二度目の勧誘の時には承諾し、今に至ると。

 

そんなこんなで創られて早半年、団員も当初4人だったのが7人に増え、より一層賑やかになってきた劇団になってきた劇団太陽系ですが、もしかしたら年内中に何かやるかもしれないので、頭の片隅にでも入れておいて下さい!

 

あとHPも近々オープンするらしいのでお楽しみに。(実はもうあるとかないとか)

 

それでは!

 

 

追記(2022.3.1)

HP開設してます→https://suntaiyokei.wixsite.com/taiyokei

 

 

*1 苔生した夜はCrash、Raven、SunAの三人から構成される音楽制作グループ。2018年6月16日に楽曲「枯木の剣」を公開。2019年7月3日Raven脱退のため、解散。

 

*2 SunA(柏木砂陽)は境の演劇部時代の同期で、苔生した夜の元メンバー。現在は蒼樹太陽として活動している。劇団太陽系の座長として現在も活躍中。

 

※2021.4.14 追記