引退します2019

お久しぶりです。Crashです。

タイトルにもある通り引退関連の話です。またかよ

 

私は、2014年5月15日(16日説もある)に「[実況]「親鳥の子」をほぼ初見でやってみた Part1」を投稿してから今まで、「ゲーム実況者」を名乗ってきました。

しかしこの4年半の間で一度も認知されたことがなく(身内以外で)、再生回数もいつも一桁で、三桁にいった動画はニコニコ動画に投稿した「赤ずきんの狼をプレイ 声付き Part1」(2016年3月20日投稿)のみ。

だからやめるというわけではないのですが、モチベーション的な問題でこのまま実況者を名乗って続けるとなると、「伸びないと!」というプレッシャーがのしかかってきてしまうんですよね。これが1年目だと大丈夫なんですが、5年目になると...ちょっと...。

 

一応最後に3つだけ動画を投稿してから完全に引退したいと思っています。一つは親鳥の子完結編の最終回、もう二つは新作短編実況シリーズを予定してます。

 

その後の活動については苔生した夜と最近(といっても去年からあるけど)発足した劇団太陽系を中心に、個人もゆったりと動画を投稿していきたいと思います。

まあ個人の動画って大体がゲーム実況なんですが。なんだそりゃ

実写とかもやりたいなあ。色々と挑戦していきたいです。

 

あと引退する関係でSIREN2と親鳥完結編と今度投稿する動画以外はすべて非公開にする予定です。それ以外もほんのちょっとだけ残すかもしれないけど。

名前もsakaisakaに変えたいと思います。Crashは苔生した夜以外ではもう使わないかもなあ。このブログも名前を(引退したら)変えたいと思っています。

 

こんな感じでこの先やっていくつもりなので、これからも宜しくお願い致します。

Crashでした!ではまた...。