最近のニュース

最近、寒くなってきたのにもかかわらず、(たまに)冷房をつけるFermiumです。

なんか珍しくニュースらしいニュースが溜まってきたので、一気に放出します。

 

1つ目。

team-FOLTE解散しました。

方向性の違いで解散しました...とかそんなバンドみたいな感じではないんですが。これはですね、自分が辞めてからteam-FOLTEが全く活動しなくなっちゃったんですよ。でこれは流石にFOLTEの存在意義が薄れるなあと思い、フォルテ復帰前後にメンバーと協議(主にFalssionと)を重ね、結果今までのチーム制を撤廃し、サークル事務所のような存在に変えてそこでSTARK,F-2 等のグループや個人活動をしていく形になりました。

なにか世に作品を出すときは、実際なんとかラックみたいな著作権などを管理する団体と同じ役割を果たすんではないかなあと思います(多分)

 

てなわけで2つ目。

F-2に新メンバー。

これじゃF-3やんか。って思うかもしれませんが、今更変えるのもアレなので名前は変わりません。で誰が入ったのかと言いますと、自分が所属している演劇部の部長、

SunAです!

...誰だ!と思うでしょう。よくわかりますその気持ち。何故フォルテに何一つ関係ないであろう人物をメンバーにしたのかといいますと、先日演劇の大会があったんですけども(しかもテスト前日に)、その時にFalssion(元team-FOLTEリーダー、現F-2の人)がなんとうちの劇の主題歌(?)と劇伴を担当したんですよ。でSunA氏は元々世には出していませんが動画制作者でもあり、上記の主題歌のMVのようなものも作っていて、その縁もあって入ったといった感じなんですが、実際あまり紆余曲折なく、

Fer「F-2入ってほしいんだけど」

SunA「あいいっすよ」

的なノリで入ってしまったので今後どうなるかは分からないですが、これからのSunAの活躍にご期待ください。ちなみに担当は作詞、MV制作、演出とかです。

 

えーとこんな感じです。STARKに関してはまだかかると思うのでもう少し待ってね。

ではまた!